電話来客攻撃も雨のせいか少しペースダウンとおもったら、今度は組織内部の心底馬鹿げたセクショナリズムだが面子争いだかの理解不可能な原因で、突然別部署のオッサンから怒鳴り込まれる事態に。

 完ぺきではないものの、明らかに合理性はこちらにあるので、「どういうつもりでこんなメール送ったんだ!」と言われても「書いてある通りなんですけど」とあきれながら返事すると、ますます癇に障ったのかさらに怒りだしてしまった。

 幸い周りにいる温厚は人が仲裁してくれて、まあまあ今後もよろしくという感じで収まったものの、いい気持ちはしませんわな。

 ある程度の規模の組織になると、こういうしょうもない愚劣な小競り合いは避けられないんですかね。どうしてそんな大したもんでもない、しかもその中の一部署にそこまで自己を同一化して帰属意識を持てるのか、常人には愚か者の頭の中は理解できません。