定期訪問の中華屋へ。

 ウニと春雨の和え物、前菜盛り合わせ、フカヒレカニの煮込み、車エビと野菜の四川風炒め物、マツブ貝と岩手の天然茸の炒め物(キノコ名失念)、イサキの揚げ物ゆずネギソース掛け、キジのXO醤煮込み、岩ノリとモロヘイヤとホタテの中華そば、デザート。

 今日はエビとイサキが特に良かったかな。

 相変わらずのボリュームで腹いっぱい。胃がまだ本調子でないとは言え、正直半分でも全然不満がない量。いつまでこの量が食えるか……。

 そして、長年勤めてきた店員さんが7月一杯で辞めてしまうと聞きビックリ。デザートはこの店員さんが作ってくれていたんだけど、レベル高かったし、何より馴染みの店のスタッフがいなくなってしまうというのは、何となく寂しいものだ。

 退職は1年前から決まっていったものの、このご時世、新天地での職探しも当然すんなりとは行かず、かなり見切り発車的な転身に結果的にはなってしまったらしい。何とか頑張って欲しいものだ。

 Oさん、美味しいデザートありがとうございました!淡路島でも頑張ってください!!