行きつけの割烹へ。

 ソウダガツオ刺身、アマダイ刺身、アマダイ塩ゆで、アマダイ潮汁、カブの天ぷら、タチウオの天ぷら、タチウオと白菜のアジアンテイスト炒め、アマダイ炊き込みご飯。

 良い釣果だったのでとお誘いいただいて急きょ行ったのだが、今日は全てが大当たり。これが私が払える代金で食べられるなんて、奇跡としか言いようがない。釣った日に食べるカツオの刺身がこれほどのものとは……。

 アマダイも全部がメチャ美味。濃い目の味付けにしたという特に炊き込みは今までで一番の出来だったかも。

 これが食べたくて通っているんだよね。多少貯金が減ろうが何だろうが、最優先にせざるを得ない。

 残念だったのは同席者。全員じゃないが、面識のない二人組のうるさいことうるさいこと。この時期、知らない人が近くにいるのに、多少は声を抑えようという気づかいもできないアホさ加減にうんざりした。話の内容も知性がないものだったし、次回以降は一緒になるのは遠慮したい。ただ、美味い美味いと食ってたから、また来るかもしんないんだよな。よほどひどくないかぎり、我慢するしかないか。