www.youtube.com

 最近時々youtubeで博士の動画を観ている。どれも一定以上の水準で面白いが、最近の当たりはコレ。寺門ジモンという最高の素材の持ち味が十分に出た、爆笑が止まらない素晴らしい回だった。プロレス的な虚実入り混じるトークは、聞いているうちに洗脳されそうになるから面白い。
 これだけ笑いがとれるんだから、第2弾第3弾と続けてるべきだ。
 しかしネット上のこのコンテンツと地上波テレビを比較すると、もう取り返しのつかない差があることがはっきり分かる。そりゃ若い人はテレビ見ないよね。かつての「浅ヤン」や「お笑いウルトラクイズ」を生み出したテレビの力は、もう完全に死に絶えたと判断していいだろう。