ぽるこ

食べログ ぽるこ

 晩飯、というよりちょっと1杯という感じで。カウンター席へ。
 飲み物は、一番安い赤ワインにした(800円で2合。グラス1.5〜2杯分くらい)。軽くてで飲みやすいタイプ。料理は、豚の臓物料理というカテゴリーから、パテ、脳みそのフライ、そしてメニューには記載がないが当日のオススメということでで栗のグラタンを注文。細かい値段は覚えていないが、どれも500円前後で安い(勘定は結局2200円前後)。カツレツなどボリュームのあるメニューも、1000円前後だった。あと、注文以外に無料でパンも出してくれます。
 料理も比較的味付けは柔らかめ。特にパテとグラタンが美味しかったな〜。脳みそのフライも良かったけど、やや揚げすぎ感あり。量は値段を考えると妥当かと。ちょっとずつたくさん食べたい人にはちょうどいい。
 雰囲気がちょっとオサレで、かつ他のお客さんが小奇麗な男女や家族連れだったので、1人のキモメンおっさんにはややつらいが、値段も安いし料理も美味しかったので、また行ってカツレツなども試してみたい。唯一の不満は、短足の私にはカウンターの椅子が高すぎて座りづらかったことくらい。