まき村

食べログ まき村

 晩飯で。ボッチ飯。10000円と13000円のうち、13000円のコースを選択。予約の電話をしたときは、土曜日は1月先くらいまで満席と言っていました。さすがに星付きのお店は人気がありますな。
 料理は、食前酒の梅酒、エビとホタテに出汁のジュレをかけたもの、タケノコのお吸い物、フルーツトマトのトマトジュレかけ、赤貝とイカの刺身、アンキモを出汁で煮たもの(冷たい)、マナガツオの酒盗焼きとふきのとうの天ぷら、宮崎牛の炭火焼、穴子とアスパラの煮物、そら豆のひすい煮、炊き立てのご飯+鯛茶漬け、デザート(フルーツにゆずゼリーとマンゴープリンが入ったもの)(あと1つくらいあったかもしれないけど酔っぱらって覚えてない)。
 どれもさすがに美味しかった。穴子とトマトが特に良かったかな。出汁の味なんかも、玄妙でエッジの効いたものというよりは、やや強めの比較的万人受けする分かりやすい美味しさなのかな〜という感じを受けました。量は上品な盛りで少な目。もう少ししっかり食べたかったけど、高級店はこんなもんなんでしょう。
 日本酒2合頼んでサービス料含めて約17000円。高い……。でもさすがにサービスは素晴らしく行き届いたものでした。お店の方もご主人も物腰柔らかでとても感じが良い。最後お見送りまでしてもらっちゃいましたよ。
 客層も勝ち組臭が漂ういけ好かない金持ちっぽい連中が多かったです。ボッチのキモい中年男性は大分浮いてたかな。
 アクセスは良くないけど、良いお店だと思います。コスパだとかケチくさいこと言わなくていいお金に余裕がある人は、行って損はないでしょう。