トロワ フェザン

食べログ トロワ フェザン

 ランチ時間に一番乗りで。ビーフシチューと魚のきのこソース(魚はスズキだったかな)という1000円のランチを注文。あと、100円でプリンみたいなの(名前忘れた。カラメルブリュレとかそんな名前)を注文。
 パンかゴハンとスープにサラダ、コーヒーはデフォルトで付くみたい。スープはポタージュ。なかなかうまし。サラダもドレッシングがそんなにどぎつくなく、ちょうど良い。
 主役のビーフシチューはナイフがいらない柔らかさ。味もなかなか。魚のほうは、少し身が小ぶりだが、柑橘類の風味がするソースでシチューとは反対の味。こちらもよし。
 ボリュームは、メインの料理は量がちょっと少ない気もするが、他ライスなど一式つくしそれほど不満なし。デザートは100円なのでとても小さかったが、これなら他に2つ3つどころか、全種類(6つくらいあった)食べられそう。味も合格点。
 料理は、上品な味付けでおいしく、そこそこ満足できたのだが、さらに私が良いと思ったのは店の雰囲気。落ち着いた感じで、高級で敷居が高いわけでもないが、かといって安っぽくもないという居心地の良さがあった(他のお客さんは年配の人が多かったのは、そのせいか)。
 近所にあったらたまに行きたい店。行って失敗はないのでは。夜のメニューも食べてみたい。