手打蕎麦 じゆうさん

食べログ 手打蕎麦 じゆうさん

 食べログでやたら高評価なので開店直後に行ってみた。11時半ぴったりに開店しなかったのはご愛嬌。
 1890円の天もりを注文する。そんなに待つことなく出てきた。そばはかなり細め。つゆは濃い目の味。薬味の大根おろしを入れるとちょうどよくなった。味はなかなかおいしい。けど量的に少ないのが不満。
 天ぷらはエビが2本に、にんじんと里芋(山芋だったかもしれん)に大根という構成。こちらはちょっと迫力不足で、値段のわりにいまいちかな。
 雰囲気はちょっとしゃれた感じの小奇麗な内装でした。落ち着いて食べられると思います。
 そば単体だと700円台からあるみたいなので、そちらを頼んだほうが良いかもしれません。あと、卵焼きが2人前からだったので、残念ながら食べられせんでした。
 総評としては、ちょっとお値段高めだけど、そばはおいしいというものでしょうか。ただ、絶賛するほどではないような気もします。次行くなら、そば単体か、そばコースみたいなのがあったので(そばとそばがきと小さいニシンそばの組み合わせだったかな。値段は天もりと同じくらい)を頼んでみたい。