長寿庵

食べログ 長寿庵

 ピークタイム後に訪れる。上天丼950円を注文。客は私1人。
 みそ汁はシジミ汁で、なかなか良い。白菜の漬物は普通。メインの天丼は、エビが2本にイカとピーマン。べたつかずそれほど重さを感じさせない揚げ具合で悪くない。タレもちょうどいい濃さ。ご飯が少し少ないかな。
 特筆すべきは店のボロさ。イスがぐらぐらしてんだもん。オバちゃんはテレビに夢中だし。でも、嫌ではなかったな。値段が高くなくて味も悪くないボロい定食屋という、私のようなみすぼらしいオッサンにふさわしい雰囲気だからかな。丼ものの他に、うどんやそばでなく、きしめんのメニューがあった。値段も手頃だし(安いので600円くらい)今後はそちらを食べてみよう。