薫の秘話 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

薫の秘話 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

 100円でサルベージ。古い単行本を持っていたが、積んであるマンガの中から捜索するのは困難だし、100円なので買ってしまった。
 ブラックなギャグはレベル高し。ゲラゲラと笑える。と同時に、結構身につまされるというか、内弁慶のインテリぶってるもてない独身のオッサンという属性は、まさに私にもぴったり当てはまるからなぁ。
 旧単行本にはない描き下ろし追加は、10ページ前後の小品なので、新品を買いなおさせるにはちょっともの足りない。
 作者あとがきで、薫のイメージはニーチェだというのは妙に納得してしまった。確かに言われてみれば、薫は頭の悪いニーチェそのまんまだ。
 ちょっとクセがあるけれども、(特に2chネラーや似非インテリといった人種には)大プッシュしたいマンガなので、是非読んでください。