中野のビストロさんぐさむ南口店で遅めの昼飯。名物と描いてあるビーフシチュー(890円)を注文。
 最初にサラダとスープ。サラダは、葉っぱにマヨネーズっぽい濃い目のドレッシングがかかったもので、どうということはない。スープはじゃがいものポタージュ。熱々で暖まる。
 次がメインのビーフシチュー。パン(ライスも選択可)と一緒に。じゃがいもとさといも、ブロッコリーなどが後からトッピングされている。じゃがいもの1個がほとんど生状態だったのは、単なるミスか?
 肉は煮込まれていてほどけるような感じ。少しパサパサ感があるが、煮込んで旨味をだしたのだからしょうがないのかな。シチューの味ははまあまあ。
 食後にデザートと紅茶。デザートはくるみのアイスを選択。
 結構沢山出してもらったが、その分一皿一皿の量は少ない。男性には物足りないかと。あと、お店が少し手狭です。