HEROES シーズン1 DVD-SET

HEROES シーズン1 DVD-SET

 映画じゃないけどカテゴリをむやみに増やすのが嫌なので便宜上映画に。
 それはさておき、ひょんなことから職場の同僚に薦められて、一気に見ることになった。
 超能力バトルって、厨二心がある人間には楽しくてしょうがないですな。CGの発達で特殊効果がカッコよくなって、この手の超能力も見栄えがするようになりましたねー。話の展開もスピード感あるし、あきさせないです。ヒロとアンドウにからんで間違った日本が出てくるのも笑えていい。
 ただ、キャラの内面の掘り下げが、特に悪役のリンダーマンとサイラスの2人は明らかに足りていない。何でこんなことしたのか伝わってきません。少しそういう面では物語が薄っぺらく感じられるかも。
 まあでも、日本のクソドラマと比べると、鑑賞に耐えうる水準ではあるでしょう。