幾日か前、警察官が「異臭がすると通報があったのですが・・・」と朝早く訪ねてきた。どうやらここ10日前後、腐敗臭が私の家の周りに漂っていた模様。全く気付かんかった。鼻効かなすぎ。結局臭いの発生源は隣の部屋で、中でお亡くなりになっていたようです。お隣さんとは全く交流がなく、顔も分からないくらいなので特段何も思わんけど、まさかすぐ隣でこんなことが起こるとは。
 不思議なもんで、言われる前は全く気にならなかったのに、死体が片付いた後になって強烈な腐敗臭が未だにすることに初めて気付いた。クソ仕事から帰ってきたら、家の前から死体の臭いってのは、冗談にしてはタチが悪すぎやしないかい?
 それにしても、この臭いいつ取れるんだよ。勘弁して欲しい。