漫画家失格 (アクションコミックス)

漫画家失格 (アクションコミックス)

 100円でサルベージ。負け組マンガとしてはなかなか笑える。いや、笑えない状況が傍から見ると笑えるということです。でも、友達絶無だったり同級生と偶然会ったら逃げ出したりするのはあまりにも共感できて、単純に笑えるのではなく、泣き笑いを誘うものだった。
 あと、ブンさんがイイね。かわいい。生活保護以下の収入で犬を飼うのはかなり大変だろうけど、事実上筆者にとって唯一の家族だろうからなあ。そんなに簡単に別れられないよな。そこも私と近いや。というわけで、いろいろ思うところもあったけど、それ抜きにしても結構楽しく読めると思います。