中野坂上トリッパ というお店でボッチ晩飯。ネットのクーポンでグラスワイン1杯無料を利用。
 色々食べたいメニューが沢山あったが、無難にオススメコース(3980円)にした。他に席料(パン付)が450円かかる。途中で追加するとかなり時間がかかるので、注文は初めにまとめてするよう勧められている。
 コースは、5皿プラスデザートとドリンク(コーヒーかエスプレッソ)。内容は(料理名覚えてないので適当)、カポナータレバーペーストルッコラ添え、マスカルポーネとトウモロコシのパイのようなもの(キッシュ?)、枝豆とパンチェッタのパスタ(うどんみたいなタイプ)、トリッパとベーコンのトマト煮込み、牛のほほ肉バルサミコソース、ピスタチオのアイスにエスプレッソ。
 どれも美味しかったが、やはり売りの内臓料理であるレバーペーストとトリッパが特に良かったなー。味はかなりしっかり目でお酒が進みます。量はちょうど良い。
 グラスワインは種類が少なくて、ハウスワインかおすすめグラスワインのどちらかしかないみたい。赤のおすすめグライスワインは結構美味かったし、量もまあまあで満足。
 税込みで5800円。かなりコスパ的に良い印象。ちょっと狭くてラーメン屋みたいにお皿の受け渡しは自分である程度やらないといけないのと、椅子が少し硬くて疲れるのが不満と言えば不満だが、美味しかったのでまた行って他の料理も是非試してみたい。
 ちなみに、奥様は評判通り美人でした。