まめ茶和ん

食べログ まめ茶和ん

 数日前に昼飯で。ひや海老天1尾付き(650円)を注文。
 10分くらいで登場。薬味の大根おろし・生姜・ネギは上品に別皿で。うどんはしっかり腰がありなかなか美味しい。このうどんならあったかいうどんでも美味しく食べられそう。つゆはいい具合に節(カツオ?)の良い香りがした。かなり薄味だかこちらも美味しい。天ぷらも揚げたてで良かった。量は普通。
 安っぽいというと失礼だが、とても家庭的な雰囲気でゆったりと食事できた。座って食べられるうどんでこの値段・この品質は嬉しい。
 テイクアウトで買ったどら焼きもなかなかだったし、今度は和菓子と、もう一つの売りらしきかき氷も食べに行きたい。