ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 知人に勧められて図書館で借りて読了。
 ハッキングなんでも出来過ぎ、主人公女にモテすぎて気に食わない、犯人の動機が類型的、などケチをつけようと思えばつけられるけど、そんなことは気にならない位圧倒的に面白い。ボリューム結構あるけど読みだしたら止まらないですよ。
 特に高尚でもなく、下手すりゃ土曜ワイド劇場並のベタさとになりかねない設定だけど、そこは筆力なんですかね。最高のエンタメ小説になってます。
 最後のリスベットの何といじらしく可愛らしいことか。最萌ヒロインとはよく言ったものだ。
 世界的ベストセラーになるのも当然。続きを読まねば。