数日前に、たまたまあるブログで褒めていたのでピッツェリア バッカ ムニカというお店へ昼飯で行ってみた。
 お昼はピザやパスタのセットメニューから選択するみたい。AセットというMサイズのピザとサラダのセットにした。ピザは3つのなかから選択できるということで、マルゲリータに。
 サラダはニンニクが効いたしっかり味のドレッシングがなかなか良かった。ピザも悪くなかったが、個人的にもうちょっとしっかり焼いてほしかった。ピザの醍醐味は火傷するくらい熱々のところをほうばるところだと思うので。
 問題はオペレーション。開店直後だからしょうがないんだろうけど、ランチでサラダ出てくるまで30分近く待たされるのはちょいと辛い。アルバイトのお姉さんたちも明らかにぎこちない動きだったし。あと、ピザ食べるんだから手を拭く紙ナプキンはテーブルに置いてほしかったなぁ。使い捨てのおしぼりスゲーちっちゃくてあれじゃ全然足りないのでは。
 オサレな感じのお店で大きな窯で焼いてくれるのは見ていて迫力あるので、もう少し時間が経って落ち着いたら、近くに行った際にはもう一度試してみようかな。