先週土曜日、キネカ大森に韓国映画の『アシュラ』観に行ってきた。
 気になっていたのに見逃していたらたまたま上映するのを見つけてのことだが、パンフの解説にもある通りスタイリッシュでない生々しい暴力が溢れていて、なかなか良かった。特に松重豊さんに似ている市長サイコー。
 そして、この回は、絶叫上映といって掛け声自由にだせて、ただでもらったクラッカーを鳴らし放題、かつこれまたただのプープー笛鳴らし放題のイベントだった。初体験だったんだけど、イイねこれ。ノリのいいお姉さんが「ソンモー!!」とかあいの手やツッコミ入れてくれて、それに合わせてプープー鳴らしたりクラッカー使ったりでとても楽しかった。
 紙吹雪使いそびれたのが残念。私も「音羽屋!」的な声出したかったけど、テレもあってできなかった。次の機会があったらリベンジを果たしたい。