数日前に昼飯で蒲田のうどん屋大作というお店へ。期間限定の年明けうどん(880円)というのを勧められたのでそれにしてみた。
 温かいうどんで、エビ天モチ天、干しエビ、とろろ昆布、ショウガ、ワカメ、梅干し、シソ漬け的なもの(ねり梅?)。うどんはやわらかめ、出汁もソフトな感じでやさしい味わい。ホッとする。なかなか美味しい。量は昼飯には十分なもの。できたて(うどんその都度伸ばして切って茹でて、天ぷらは揚げたて)提供のため時間が掛かるとメニューにあったが、確かに20分くらいは待ったかな。
 お酒や単品メニューもあって、ちょっと1杯というのにも良さそう。お店の方の接客がとても気持ちいいさわやかなものでした。次の機会があったら冷たいうどん食べてみたい。