モンストレス vol.1: AWAKENING (G-NOVELS)

モンストレス vol.1: AWAKENING (G-NOVELS)

 

  ブックオフで購入。ほぼ事前情報なしのジャケ買いに近い購入だったが、これが大当たり。

 ゴリゴリの正統派ファンタジーで、同じ異世界を舞台にしていても、しょうもない現代日本のなろう小説(やそのコミカライズ等々)の2万倍は面白い。いやなろう小説よんだことないけど、間違いなく断言できる。日本で対抗できるのは『ベルセルク』くらいだろう。

 素晴らしいアートワークと作り込んだ世界観、骨太のドラマ。さらにヌコ様がたくさん登場ししかも主役級とくれば、これはもう読むしかないでしょう。

 すぐに続きを買わないといけない。3巻も来月発売らしいし、一刻も早く最後まで訳して欲しい。