マーターズ(2007)(字幕版)

マーターズ(2007)(字幕版)

  • モルジャーナ・アラウィ
Amazon

  アマプラで。リメイクよりこっちの方が怖い。トラウマで見える幻覚や助け出した人の姿、皮膚を全部切り取るのあたりはグロ度相当高いので注意。あとデカブツが少女をボコボコに殴るシーンは見ていて気分悪くなるくらい胸糞悪い。ラストもカタルシスはなくてあっさり終わる。
 映像的にはある意味整っていて「綺麗」と言えないこともないし、テンポや音楽なども悪くなく、映画技法的完成度はそれなりに高いかと。
 ただ、珍味・悪趣味映画の域を超えるものはないと思う。
 小山田圭吾のUBD(ウンコバッックドロップ)が話題になった直後に何でこんなもん見てんだと、ちょっと複雑な気持ちになった。