お探しの店舗のページはありませんでした

 有休取ったので、以前から食べてみたいと思ったうなぎを食べに行こうと思ったのだが、注文すると「天然うなぎは二人からじゃないとダメ」と断られてしまった(「うなぎが大きいので」という、分かったような分からないような説明でした)。小心者なのでそこで「どうしても食べたいんです」と頑張ることもできず、あっさり諦める。ショボーン。せっかく大金を払う覚悟をしてきたのに、とても残念。変わりに1000円の天ぷら盛り合わせ定食を食べることにした。
 定食は、炊き込みご飯(ちなみに今日は松茸ご飯でした)、味噌汁、漬物、小鉢(イカと魚の煮物)、天ぷらというオーソドックスなもの。ご飯がおかわり自由ということで(小さいおひつが付いてきた)、ボリュームは十分。味のほうもなかなかよろしく、満足。
 お店の方が、「天然うなぎ、いついつ入荷予定なのでいついつに来ればお一人でも大丈夫ですよ」と教えてくださったが、その日は仕事で休めないんだよー。ちなみに、天然うなぎは4000円だった。天然うなぎ食べたい場合は、事前に電話して確認するか予約するかした方がよさそうだ。うなぎは9月までということで、今年は食べられなさそうだなぁ。