松嶋×町山 未公開映画を観る本

松嶋×町山 未公開映画を観る本

 新刊で購入。最近は見る頻度が下がってしまったが、数少ないまともなテレビ番組の書籍化。中身はどんな映画を放送してきたかのガイドブックで、web(有料)で見たい人には便利。また、読みやすい海外事情(主にアメリカだが)コラムとしても使える。
 私が見た中で好きなのは、『イエスメン』かな。本気でするイタズラはやっぱり面白い。笑えるテレビが少なくなってしまったなかでは、貴重な放送でした。
 この番組、作るの結構大変だろうけど(字幕を作り、事前に目を通して、さらに本番と、時間が必要だと思われるので)、ネタはたくさんあるだろうから、長寿番組になるよう頑張って欲しい。