蓬莱屋

食べログ 蓬莱屋

 開店直後に訪れる。ヒレカツ定食2900円とくしカツ350円を注文。ご飯とキャベツがおかわりできるみたい。
 メインのカツ、こんがり濃い色に揚げてある。ソースはさらさら系。うーん、不味くはないが、それほどでもない(量も少ないし)。ヒレ肉ってこんなものなのかな。やはり脂が多いロースの方が個人的には好き。
 くしカツの方は、ねぎと肉が具で、くしを抜いて出してくれる。こちらの方がねぎが甘くてうまいし、安いし、良かったかな。
 サービスは、中国人の店員さんの日本語がちょっとたどたどしいのがもどかしいが、行き届いた感じ。
 とんかつ屋には少ないオバちゃんのお客さんが結構来てた。有名店だからかな。
 総合評価は、値段を考えるとイマイチ。3000円出すんだっら、あっちの店の方が・・・、と思ってしまう。