大森 野田岩

食べログ 大森 野田岩

 早めの昼食で開店直後に行ってみる。何人か先客がいたが、特に待つこともなく席へ。老舗有名店ということで、名前で呼ばれている常連と思しき人もいた。奮発して特上鰻重と肝吸いを注文(4900円位と300円位)。鰻重は通常サイズと、プラス何百円かの大きめサイズがあるみたい。今回は大きめを頼んだ。
 15分位待ってお新香と共に注文が来た。非常に美味し。身はふっくらと柔らかくほんのり香ばしさを漂わせ、タレは控えめに上品でうなぎの味を殺してない。普段スーパーで売ってる皮が硬くてゴムみたいな中国産の安物鰻を濃いタレで食っている貧乏人としては、ちゃんとした鰻は美味しいと実感できて良い経験となった。
 肝吸いも、熱々の上にだしが効いていて美味。
 メニューを見たら、普通の鰻重と白焼きセットで5000円位で食べられる定食もあるみたい。白焼きも食べてみたかったので、そちらと特上鰻重にするか非常に迷ったが、次はそちらにしようかな。
 お店も小奇麗で、特に敷居が高く入りにくいという感じは受けなかった。
 総合評価としては、満足の質でございます。普通の鰻重でも2000円位するので、頻繁には行けないが、ご馳走として鰻を食べようと思ったら、候補に挙げても良いのではないでしょうか。