ア コテ パティスリー

食べログ ア コテ パティスリー

 昨日の昼食後、午後の開店にあわせて行ってみた。3時すぎに到着すると、既に何人か先客が。結局25分くらい待ってようやく店内へ。
 待ち時間が長いのは多分、店が非常に狭くて一度に1人しか買い物できず、しかも1人の買い物が長いのが原因だろう。
 買ったのは、チョコレートのタルト一切れ、クルミのタルト一切れ、アーモンド主体(片方はシナモンが強め)のクッキー2種類で、しめて2000円ほど。
 帰宅後早速食べてみる。なかなか美味い。チョコのタルトは甘さ控えめでしっとりとした大人の味。クルミのタルトはクルミがぎっしり。生地の部分はかなり硬いのだが、食べるとさっくりとした感触。
 クッキー2種類はサクサクでアーモンドの味と香りがしっかりとして美味し。個人的には、クルミのタルトとクッキーがヒット。
 ただ味はしっかりしているが、待ち時間と値段、それに立地を考えると(アクセスはそんなによくない)、通りかかったときに並んでなければ買っていくという利用法になりそうだ。