うどん処 硯家 南池袋店

食べログ うどん処 硯家 南池袋店

 遅めの昼食で。本日のサービス何チャラの一つである天ざるうどん(780円)を注文。本日の〜は、50円で炊き込みご飯を付けられるらしい。そんなに腹減ってなかったので今回はパス。
 あらかじめうどんを茹でるのに時間が多少掛かると断られたが、待ち時間は少し長めだった。
 うどんにはのりが少しかかっている。薬味はネギとゴマとしょうが。天ぷらは、エビとかぼちゃ、インゲンにピーマンとなすがそれぞれ一つずつと十分な構成。
 麺はしっかりとこしがあり、なおかつのど越しも良い。つゆもだしが効いている。美味しい。天ぷらもサクサクと軽く揚がっていて美味。特にかぼちゃが良かったなー。ボリューム的にはちょうど良かった。トッピングの追加もそんなに高くないみたいだし、大盛もプラス100円程度だったと思うので、たくさん食べたい人は、炊き込みご飯と共にプラスすればよいかと。
 気になるのは店内が少し手狭なことくらいか。ツマミ類も色々あるみたいだし、そちらもこのレベルであれば期待できそう。
 この値段でこの量と質は素晴らしい。池袋に行ったら是非また行きたい。