硯家 本店

食べログ 硯家 本店

 昨日の昼飯で。あなご天うどんセット(880円)を注文。店内はカレーうどんや唐辛子の刺激臭(辛いうどんが名物みたい)が漂っていて、匂いだけだとカレー屋みたい。
 それはともかく、少し待った後、セットの炊き込みご飯が少し先に出てきた後にうどんが登場。炊き込みご飯は少し味濃い目。うどんは、つゆが煮干系のダシがしっかり効いていて食べると温まる。麺はしっかりしたタイプ。あなご天は普通。全体的に、味はそこそこ美味しいが、南池袋店で食べたときのような傑出した食後感(©友里征耶)とまでは行かなかった。
 冷たいうどんのほうがいいのかな?次は南池袋店で温かいの食べて比べてみよう。