蕎麦切り 翁

食べログ 蕎麦切り 翁

 遅めの昼飯で。あいもり(700円)とだし巻き卵(480円)を注文。お通しにそばを揚げたものが出てきた。
 最初に卵焼き登場。甘くてなかなか美味し。その後、10分ちょい待ってそば登場。普通の白い色のそばと黒い田舎そばの二つが盛られているのだが、ほとんど二つの太さは変わらないんじゃないかな。両方ともかなり固めで食べ応えがあるのは良い。香りもいいし、つゆもちょうどよい濃さだとは思うが、少し量が少ないのが残念。男性なら大盛にしたほうが良さそう。
 店内はこじゃれた雰囲気で、普通の家族連れや中年夫婦もいたが、若いカップルが若干目立った。
 アクセスあまり良くないのと、出てくるのが少し遅め、量が少なめと弱点はあるものの、そばや卵焼きは美味しかったので、通りかかったらまた入ってもいいかな。