木挽町砂場

食べログ 木挽町砂場

 流石に30日だとしまっている店も多い中、1時過ぎて腹減ったので、さまよった末に適当に入った。注文は他の店ではあまり見ない気がするカレーせいろ(750円)を注文。
 そんなに待たずに登場。そばのつけダレがカレーになっているわけですな。そのタレは、典型的なそば屋のカレーというか、カレー南蛮やカレーうどんのカレーっぽい、だしでといたそんなに辛くないカレーで、具も豚肉と長ネギ。で、味はというと、悪くない。そばがちょっと長すぎて食いにくかったけど、寒かったしカレーであったまって、最後はそば湯で薄めれタレを飲んで、さらにポカポカ。
 銀座にあるけど、値段も普通だし、雰囲気もおばちゃんの店員が忙しそうにしていて特に高級感はしないし、メニューもセットメニューもたくさんあって、気取らないごく普通のそば屋でした。