なんだか分からないうちに、母と食事に行くことに。いやいや2人きりで外食なんて初めてじゃないだろうか。いまだに厨二病が治っていないので、照れくささは抜けなかったが、まあ一方的に母がしゃべっているのを聞いているだけなので、そんなに気詰まりはしなかった。
 問題は食べ過ぎたこと。まだ胃が完全復調していないので、なるべくセーブしようとしたが、貧乏性がたたってかなり満腹。行ったお店が、非常に美味しいんだけれども量が多いんですよ。今日は1人6000円だったんだけれども、そんだけお金出すとなると残すのが許せないわけです。少しみっともないものの、一部包んもらってで持って帰ってきたけど、それでも1.5人前は食べたんじゃないかな。揚げ物と肉が多かったし。食道炎の完治が遅れてしまわないか心配だ。