最近何度か行っているお店に1人で行ってみた。基本的には何を食べても美味しいお店なのだが、特に刺身が他ではなかなか食べられない美味しさで素晴らしい。ワインも手頃な値段で出してくれるし、しかも飲み残したら持って帰らせてくれるのが嬉しい。
 そして何より、非リア充の私が1人で行ってもそれなりにもてなしてくれるホスピタリティが魅力。店主と女将さんの人柄でしょうか。今日は、常連さんと店主の方が話しているのを横で聞いている場面が多かったが、アルコールの助けもあって楽しく過ごせた。
 初めてできた顔を覚えてもらったお店なので、予算が許す限り時々通いたい。私がお金ないのを見破ってなのか、勘定をある程度おまけしてくれてるみたいだしね。