イル・プリモ

食べログ イル・プリモ

 数日前に複数で晩飯で。楽しみにしていた、よしながふみ紹介の魚介のバジルソースサラダ(正式名称忘れた)をやっと食べられた。
 一皿1500円くらいで、2人から3人分くらいはある。海老やらなんやらの魚介類一切れ一切れがとても大きくて食べ応えがあるし、味も非常に美味しい。マンガ通りに追加でパンを頼んで、ソースを付けて食べました。確かにこれはおすすめメニューです。
 その他、ワインを1人2分の1本くらいにビールを少しづつ、それにパスタが1人半分弱に、ピザが1人4分の1くらいで、食べる人だけデザート頼んみ、一人頭4000円弱。ワインの品揃えはそんなに多くないけど、頼んだものはどれも口当たりが良くて癖が少なく飲みやすかった。
 パスタは配分量少なくて十分味わえなかったが、どれも美味しかったし、デザートでは、全て満足の出来の中でも、チーズケーキとティラミスが気に入った。。もう少し食べたかったなー。次はワイン抑え目にして食べ物中心で攻めたい。また行きたいな。
 店員のお兄さんがちょっとだけぶっきらぼうだったかも。もう少し愛想良ければなお嬉しかったのだが。