サラの柔らかな香車

サラの柔らかな香車

 図書館で借りて読了。うーん、不満点ばかり目に付いた。
 サラが普通じゃない理由の説明が全然足りない。つれまわされて変な教育されたことと、共感覚あることだけじゃなー。サヴァンでもないみたいだし。人物造形がなさすぎて、単なるわけわかんない美少女以上に思えない。
 目が見えなくなる病気も、一応伏線と言って言えないことはないような描写もあるけど、かなり唐突な感じは否めない。
 後はサラの母親と瀬尾の関係は、もう少しちゃんと書いたほうがいいんでないの?
 設定が魅力的なだけに、推敲不足というか、完成度が低いのが残念だ。編集者がもう少しアドバイスして書き直しさせればよかったのに。