新馬場近くにある比較的新しいカレー屋さんKINGで早めの昼飯。
 日替わりランチセット(780円)を注文。今日のカレーは鳥と豆のカレーだった。
 まず最初にサラダがお通し的に出てきて、続いてドリンク(ラッシーを選択)、さらにそれほど待つこともなくカレーとナンが登場。
 カレーは辛さが4段階から選択できて、下から2番目の中辛を選択したが、結構辛かった。味は、コクや深みが少し足りない気がしないでもないが、比較的軽めでスッキリとして悪くない。量も十分。ナンはおかわり自由で、最初に着た大きいナンプラス、小さめにお願いして1枚おかわりした。焼きたてで美味し。店員さんも「辛さはどうですか?」と聞いてくれたりして、親切でした。ランチはともかく、チラシで見たディナーでもメニューの選択肢がもう少しあった方が何回も行きやすい気がするけど、価格を抑えるためにあえてしぼっるのかな?
 この近辺は飲食店もあまり見当たらないようだし、値段もお得までは行かなくともまあまあというところなので、選択肢としてはありなのでは。テイクアウトもできるようです。