パティスリー リョーコ

食べログ パティスリー リョーコ

 午前中に。焼き菓子2つ(フィナンシュ・ショコラとフィナンシュ・キャラメル、両方200円ちょい)に、ケーキ4つ(ショコラ・モンブラン560円、トラディション460円、タルトフロマージュ420円、季節のフルーツパイ290円)を購入。レシートに品名が出るので、何買ったかすぐわかるのはいいね。
 焼き菓子は普通。ケーキのうち、タルトフロマージュというチーズケーキもごく普通。ショコラ・モンブランは、一応栗は入っているけど、ほとんどチョコレートケーキで。ちょっと重いかも。
 美味しかったのはトラディションと季節のフルーツパイ。トラディション(チョコレートケーキ)は、複数のチョコレートが使ってあるのだが、苦すぎず甘すぎず、重すぎず軽すぎず絶妙なバランスだった。そして一番気に入ったのはフルーツパイ。普段はあまりこの手のパイは好まないのだが、サクサクで香り高い生地に、フルーツの風味がきちんと残っていてとても美味しかった。値段も他のより安いし、このパイはまた食べてみたいな。