晩飯で。ひつまぶしの竹(3200円)を注文。店内にお客さんは少なかったが、出前の注文が結構来てたみたい。
 待ち時間は約15分。構成は、ひつまぶし一式に、漬物、牛肉とごぼう・にんじんを甘辛く煮た小鉢付き。
 メインのうなぎの味付けは控えめ。品よくまとまっていて美味し。細切りのたまごやネギが入っているのが、普通のうな重との違いか。ひつまぶしは初めて食べたのだが、なかなかいけますな。ワサビとうなぎが合うとは。ダシも美味しいし、するするとお腹に入ってしまった。
 味は満足なのだが、うなぎの値段高騰の影響なのだろうか、量がちょっと少ないのが残念。あと2〜3割くらいご飯もうなぎも増えるとちょうどいいかと。それを考えると、コスパ的に頻繁には行けませんな。