レストラン吾妻でオムライス食べようと思ったら、なんと「お昼の営業はやめました」とな。がっくりきたのだが、気をとりなおし、散歩がてら歩いて468へ行くことにした。
 開店直後ということで一番乗り。今回は穴子とサバ(1500円くらい)に、暑い中歩いてきたので麦茶(315円)を注文。前回はサバの美味しさに感心したが、今回はサバもいいけど穴子が本当に濃すぎない絶妙なバランスの味付けで、素晴らしく美味しかった。もちろん寿司のあとは芋吸(600円くらい)を注文。熱々だけどこちらもウマ〜。
 少しだけ会話を交わしましたが、ご主人はとても気さくで話しやすい方でした。娘さんがまだ小さいので、思い出作りに家族旅行へ行ったりして時々お休みするかもとおっしゃってました。何があっても休まず営業するよりは、そういう姿勢の方が個人的には好感が持てます。
 そんなにアクセス的に頻繁には来れないので、今回は奮発して穴子寿司(1/2で1500円くらい)をお土産にしてもらいました。晩御飯に食べましたが、時間が経っても十分美味しくいただけます。
 いやいやほぼ1年ぶりの訪問だったが、今回も大満足。次は寿司以外のメニューも頼んでみたいな。是非是非再訪したい。