味芳斎 支店

食べログ 味芳斎 支店

 むさしやに行こうとしたらなぜか開いてないので近所のこちらに。名物らしき牛肉飯(1000円)を注文。
 あまり待つこともなく、すぐにスープとともに登場。ご飯の上に、もやしと牛肉の煮込みが乗っている。牛肉は見るからに色が赤くて辛そう。一口目はそうでもないが、二口目くらいから薬膳ぽい香り(八角とか他にも色々な香辛料が入っているんでしょう)と強烈な辛さが。あまりに辛くて、後半は涙目になり鼻水をすすりながら、水を沢山飲んで何とか完食。スープが温かいから、飲むとますます辛さにやられた口の中にしみてつらかった・・・。
 牛肉はそんなに多くないものの、柔らかく煮込まれていて美味しかった。全体の量はそこそこあって十分。他の定食頼んでたお客さんがご飯大盛にしてたんだけど、凄い量だった。
 いやいや久しぶりに本格的に辛いものを食べました。食べ終わった後もお腹のあたりに熱さが残るほど。辛い物好きは一度は挑んでみるといいでしょう。
 他の定食メニューも結構美味しそうに見えたんで、近くに来たら試してみようかな。