成蔵

食べログ 成蔵

 晩飯で。特ロース定食(2300円)を注文。
 メニューには揚げ時間15分程度かかると記載されていて、お店の人にも「時間掛かります」と言われはしたが、出てくるまで30分以上かかった。まあ食べログ1位のせいか、店内満員で外で待ってた人もいたし、しょうがないことではあるが。
 定食は、カツとご飯と豚汁漬物の他に、小さなポテサラとグレープフルーツ付き。トンカツの衣はやや白っぽい。ちょうど良い香ばしさでサクサクと非常に良い揚がり具合だった。肉は脂身もしっかりあり食べ応えがある。値段相応のレベルで、他の強豪店と十分勝負できる美味しさだった。少しスジがあったが、気にはならないレベル。肉自体の滋味・甘味と、脂身のジューシーさがよりあったら、最強になるかと。
 調味料はソースと塩のみ。特ロースならソースよりは塩でしょう。肉は量的に満足だが、ご飯の盛りがかなり少なめ。1杯だけならおかわり無料だそうです。あと、豚汁も良かったけどポテサラかなり美味かった。
 お店は、店員さんも内装も客層も、トンカツ屋というより庶民的なイタリアンという雰囲気で、小奇麗でオサレ。器も洋風だし、近所にある強豪トンカツ屋のとん太とは対照的ですな。女性はこちらの方が圧倒的に入りやすいだろうし、逆に私は雰囲気ではとん太の方が好きです。ただ、ネックは待ち時間でしょう。順番待ちで行列はちょっとなー。まあとにかく、高田馬場もこれで少なくとも2店トンカツ強豪店が存在することになるわけで、近くに住んでいる人は羨ましいです。