遅めの昼飯で、中野の喫茶店ポワソンに。「本日のセット」としていくつかある中から、おすすめの付箋が張ってあったサーモンソテー(980円)を注文。
 そんなに待たずに登場。サーモンソテーの皿には、サラダとポテサラ、他にはライスとカップスープが付いている。サイドのスープやサラダはごく普通だが、メインのサーモンは脂がのっていて、醤油っぽい味のソースもマッチしてなかなか美味し。量はちょうど良い塩梅。
 食後にはドリンクで紅茶をいただいてほっと一息。女性だと、さらにデザートが付くようです。
 味は悪くないけど、値段がちょっと高いかな〜。ただ、チェーン店では感じられない温かみのある雰囲気で、落ち着いて過ごせた。こういう街の喫茶店は今時なかなか経営厳しいだろうが、頑張って欲しいものだ。