とんかつ いもや 二丁目店

食べログ とんかつ いもや 二丁目店

 フランシス・ベーコン展を見に行った。ベーコン展入場料1500円は高すぎでしょ。展示の中身は良かったけど、国立なんだからもっと安くして欲しい。グッズも高すぎてポストカード2枚300円しか買えなかった。でそれはともかく、その帰りに足を伸ばして、昼飯でとんかつ定食(750円)を注文。
 あまり待つことなく登場。割とこんがり揚げてある。うん、なかなか美味い。750円でこのレベルはかなりお得。ボリュームも十分だし。ご飯も1.5〜2杯分くらいあった。シジミのみそ汁はちょっとしょっぱめ。
 たまたま待つことなく座れたけど、すぐに店内に何人か空きを待つ人が。いやいやこのコスパだったら人気は出ますよ。南海、ランディとともに神保町の強豪B級グルメ店ですな。近所に欲しいよこんな店。