とんかつ かつ壱

食べログ とんかつ かつ壱

 晩飯で。上ロースかつ定食(1500円)を注文。
 お新香が先に来て、その後カツとご飯・みそ汁登場。カツはそこそこのボリューム。穴あけ機みたいなヤツ(名前分からん)で肉を叩いて柔らかくしているからか、少しボソッとした感じがなくもないが、まあまあそれなりの味で大きな不満はなし。衣は比較的薄い色で、揚げ具合はちょうどいいかと。調味料は、市販の塩と醤油とソースで、私は醤油が一番合うと感じた。
 ご飯とキャベツはかなり多く盛られているので、ボリューム面では良いですな。みそ汁はトンカツ屋にしては珍しく薄味のシジミ汁でした。
 周りのお客さんは年配の方が多くて、食事よりは飲み屋的な使い方をしているようで、雰囲気は割かしいい感じ。メニューも飲み屋の定番モノが結構あった。カウンター席は結構手狭なのはしょうがないですかね。
 全体的に見て、味は無難レベルだが、量と立地と雰囲気がプラスポイントかと。