自然坊

食べログ 自然坊

 昼飯で。メニューはロースカツとヒレカツとお昼の定食(中身は書いてない)だけ。ロースカツ(2500円)を注文。
 20分前後の待ち時間。ご飯、なめこのみそ汁、漬物、ソースとともに登場。衣は長時間揚げだが、かなり濃い色でクリスピー。肉は適度に脂が残っていてるが、そんなにパワフルな重い感じでもなかった。なかなか美味し。調味料は、ソース、醤油、塩。ソースは辛めでした。これは評価が分かれそうですが、衣にこしょうが振ってあったりして(混ぜてある?)下味はかなり強めについてます。ボリュームは普通。これはたまたまかもしれないけど、食べると思わず「アツッアツッ」と言ってしまうような、カツの熱々感が少し足りないかったかな。
 食べ終わるとデザートでアイスが出てくる。熱いほうじ茶も出てきた。サービス的にはちょっと高級感ありますな。席もゆったりしていて、雰囲気も落ち着いてます。値段や立地・アクセスを考えると、近所のお金がある人向けと見た。
 個人的にはこの価格でアクセスのしにくさを考えると、再訪はちょっと厳しいかも。