モンスタークレーマーとの死闘39連発

モンスタークレーマーとの死闘39連発

 図書館で借りて読了。キチガイDQNクレーマーのヒドサったら、お笑いレベルを超えてるね。半分笑えて、半分恐ろしい。私も仕事上ごくたまにクソみたいなクレーマーめいた客とやり取りする破目に陥ることがあるけど、本当に消耗するよ。その点、この著者は、正当でないキチガイクレーマーだと判断したら、バシンと対決するから気持ちよさを感じさせるね。客だからって、誰でもこっちが下手にでる必要なんかないよ。クソッタレの日本人はそのことを全員理解するべき。
 結構具体性に富んでいて、マニュアル本としても悪くないのでは、ヤクザに対しては、毅然とした対応ではなく、少なくとも態度はビビッて対峙するというのはいかにも現場担当者のアドバイスという感じがするね。