レトロワフィスという店で昼飯。地鶏のオムライス(1000円)を注文。
 サラダとスープがまず出てくる。サラダはドレッシングがちょっと濃すぎかな。スープは、具は野菜だけなのだが、ダシは魚なのか、とにかく非常に美味かった。
 メインのオムライスは、丸まった卵がチキンライスの上に乗っていて、切り開くとトロトロが広がるたんぽぽ方式。チキンライスがほんの少しだけ冷めていたような気がしないでもないが、味付けが変に強くなくて美味しかった。特に鶏は適度に歯ごたえがあったし、量も割と入っていたし、名前に偽りなしの地鶏感がして良かった。
 最後はアイスクリームで終わり。これで1000円は結構いいんじゃないでしょうか。お店もとても小奇麗だけど、そんなに敷居の高さは感じさせません。また行きたいな。