銀座に用事があったので、友里さんも勧めていた京橋屋カレーに行ってみた(しかしはてなのレストラン検索ダメだな)。何人か並んでいて、少し待ってからカウンター席へ。狭い。注文はハーフアンドハーフ(1500円)。3種類のカレーから2種類を選択する。キーマカレーとときえカレーを選択。
 10分くらい待って、小さいサラダとヨーグルトが来た後に登場。キーマカレーはメニューの説明通りあんまり辛くない。水分少な目だけどしっかりスパイス効いていて美味しい。ときえカレーというのは、キャベツと鳥肉が少しに小さいエビが2尾乗ったもの。こちらは少し酸味がある。少し水気が多いが、こちらも美味しいカレー。あんまり辛くなかった。
 片方だけで食べても良いし、2つのカレーを混ぜたりしてみたけど、それも良いです。
 ボリュームはご飯の量多めで、カレーも十分。値段がちょっと高めなのと、席の狭さで落着けないというのはあるけど、美味しいカレーでございました。もう一つの辛そうなカレーも是非試してみたいな。