みかさ

食べログ みかさ

 早めの昼飯で。数人並んでいた。エビイカ入りソース焼きそば(800円)の食券を購入。大盛り無料なので大盛りに。
 並び始めてから食べるまで20分近くかかったか。並んだことに加えて、どうやら4人前くらいをいっぺんに焼いて提供、その後また4人前くらい焼くというサイクルで調理しているらしく、料理が出てくるまでも時間が掛かります。
 焼きそばの麺はラーメンみたいな食感でモチモチとしている。ソースは甘さ控えめの辛め。具は、キャベツやもやしといった定番に、ベーコンやネギ、水菜(?)、目玉焼きなど結構たくさんの種類が入っていた。ちょっと残念だったのは、キャベツやエビに一部火が入りきってなくて冷たかったこと。量は十分。
 正直、エビイカは良くあるスーパーで見かける冷凍ものを入れただけなので、わざわざ追加する必要性は感じませんでした。
 うーん、待ち時間やお店の狭さもあるけど、キッチン南海やいもやといった強力なライバルたちに比べると、正直大分物足りなかった。