新井薬師近くのうたというお蕎麦屋さんで数日前に晩飯。日本酒につまみで大山鶏のレバー生姜煮、それとそばのセット(もりそばとそば豆腐と豚汁)を注文(合計1880円)。
 レバーとそば豆腐をつまみに日本酒を飲む。どれも美味しい。そば屋ではあんまりない気がする豚汁もすっきりとした味わいで良い。最後のそばも美味しかった。量も少なくないし、わさびもちゃんとおろしたものだし。つゆは辛すぎず角がなくて、でも甘すぎない非常にバランスが良いもので個人的に今までで一番くらい好みの味だった。
 雰囲気もオサレでジャズが流れているけど、そんなに緊張する感じでもなくちょうどいい緩さがあって非常に居心地が良かったっす。
 とても気に入った。また行きたいな。